スクジェラートはスポーツで汗をいた後の匂いにも効果的!

スポーツをする人でワキのニオイが気になってある方もいらっしゃると思います。
どうしても、運動としてスポーツをすれば、汗をかいたりしますよね。

汗をかくという事は、ワキからの匂いというのも当然出るという事になります。

年齢によっても違いますが、間違いなくワキに汗をかくということは、雑菌が増える環境になるというのは間違いないはずです。

だから、臭う、そしてその臭う自分が気になってしまう。

 

スポーツや運動は好きだけど、すぐにシャワー浴びたり、きれいに出来ない事が嫌だなぁと思う人は少なくないはずです。

なので、スクジェラートがスポーツする人にも適している理由を紹介致します。

スポーツをする人もスクジェラートが効果的な理由

スポーツした後に使用する物に、制汗剤スプレーや、ロールオンなどがあると思いますが、制汗スプレーやロールオンなどは、ワキのニオイに繋がる雑菌への効果は殆どありません。

スーっとするような清涼感を感じるだけで、匂いの発生源に関しては意味がありません。

そして、匂いの発生を抑えるわけではない状態で、制汗剤のスプレーの香りでごまかす感じになるので、体臭そのものは消えないのです。

だから、腕を上とか前にだして、ワキが開くときになんとなく匂いがしてしまうわけです。

そして、自分でも匂うという事は、周りにもそう思われているかも・・・・となるわけです。

スクジェラートは、ワキのニオイ菌を撃退する成分が入っている。

だから、ワキの匂いそのものの発生源が減るので、匂いがしにくくなるという事なんです。

スポーツ好きな方にも効果的な
スクジェラート公式ページは
コチラ

悪臭の原因菌を撃退!もちろんスポーツでかいた汗の匂い菌にも効果的な理由

スクジェラートは、スクラブ入りのお肌を洗うジェラートなのですが、出先では洗うというのは難しいと思われるかもしれませんがこういう対応も考えればいくらでもでてきます。

例えば、トイレの洗面台で、ほんのすこし指先に取り出して、少し水を含ませたりしてそれをタオルにのせて、ワキをタオルで拭き上げる。

という感じをするだけでも、ものすごくワキの匂いは消えます。

前にもお伝えしましたが、こういう場合に制汗剤を使用すると、匂いでごまかすのと、清涼感にはメントールの成分(スースーする成分)が入っていたりするので、自分自身は清涼感を感じてスッキリする感じにはなりますが、匂い自体は消せて無かったりします。

 

また、スポーツをする時間によっては、ユニフォームなどにすでに匂いがついてしまっていたりすると、制汗剤でスプレーしようと匂いは消えません。

 

そういった時でも、スクジェラートを指先程度に出して、ユニフォームのワキの部分だけ、さっと別のタオルで拭き上げるだけでもかなり匂いは減ります。

 

スポーツ中とか、1日大会があってといような長い時間スポーツをし続ける場合はさすがに、完全ににおいを消すのは難しいですが、それでも、気にならない程度には抑えることはできます。

あとは、こういう人も居ると思います。

仕事終わりにスポーツする時に着替える時にスクジェラートを使う

仕事が終わった後に、そのままスポーツ施設に行って、更衣室で着替える際に、一度自身のワキと、ユニフォームの裏側のワキの部分を、水に濡らして固く絞ったタオルにスクジェラートをのせて拭き上げるという事をしておくと、ワキのニオイや、ワキガの匂いは激減します。

これは、別にスポーツを開始する時だけではなく、休憩時間などでも同様の事を行えば、継続して匂いを抑制できるという事になります。

スポーツした後にシャワーが無い場合でもスクジェラートが役に立つ

スポーツ後にシャワーが無い施設もあるかと思います。着替えることができるのであれば、着替える際にも、前にお伝えしたように、水に濡らして固く絞ったタオルにスクジェラートを指先程度に出してタオルにのせてなじませてそれでワキを拭き上げるという事で対処が出来ます。

けっこうシャワーが無い施設というのも多かったりしますので、この方法はかなり使えると思います。

こういう対処ができるのもスクジェラートだから言える面があります。

ただの石鹸や、ハンディソープ程度では、一時的にきれいになっても、雑菌の増殖予防は残念ながらしてくれません。

そうなると、頻繁にワキを拭き上げる為にトイレや更衣室などに行かなければならないとなると、スポーツどころではないですよね?

 

スポーツをする方へスクジェラートがもたらす恩恵

それは、悩みを忘れて大好きなスポーツに没頭することができるという事です。

スポーツでは、腕を上に伸したりする事も多いと思います。

  • バスケでシュートをする時
  • バレーでトスを上げる時
  • 野球で、腕を伸ばしてボールをキャッチする時

これだけでなくいろいろありますよね。

応援する際にも横に知り合いと一緒に座ったりしてメガホンで声をだす際にもワキの匂いが気になってしまう事もあるかと思います。

気持ちが入らないとスポーツも本粋で楽しむことができないし、気持ちがワキに行き過ぎると下手をすると、チーム仲間から、「真面目にやってよっ」て言われてしまうかもしれません。

 

そういう事もスクジェラートを上手に使用すれば、貴女が好きなスポーツへ全力で取り組むことが出来ます。

スクジェラートのメリットは、ただワキの雑菌へアプローチしていい匂いになれるだけじゃないんです。

その先にある、ワキの匂いや体臭を気にしなくてもよくなる、気持ちの余裕や、安心できる気持ちになれる事なんです。

ワキの匂いに悩んでいたりしてあるのであれば、男性でも女性でも使用できる優れものです。

ぜひ買って体験してみてください。

スクジェラートの成分や効果などのについてはコチラをご覧ください。

スクジェラートの口コミ!冬服やワキ匂いも効果的です
スクジェラートという商品を知って買って使ってみたいと思ったけど、本当に効果があるのか?使ってみてどういう感じなのか?香りは?口コミはどんな評価している?パッケージは?使い勝手は?コストパフォーマンスはどんな?という失敗したくない人の為にスクジェラートの事をまとめてみました。気になる方はご覧になってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました